So-net無料ブログ作成
検索選択

亀薄

先日発注した亀薄クンw 薄型テレビが我が家に来ました。

 

業者の方に設置してもらいましたが、やはり薄いw そしてでかい!

約12年お世話になったブラウン管クン

まだまだちゃんと映りますが訳あって新しい職場に(涙)  第二の人生頑張ってくださいww

さすがに「世界の亀山」 「フルスペックハイビジョン」と謳うだけあってとても綺麗な画像。

特に地デジにするとアナログ放送はもう見れませんw

でも、何故か画像が凄く綺麗なことに対しての感動がすこし薄い。 量販店で見慣れてしまってるからなのかな?

違いました。

実はすでに地デジ放送は見慣れていたんです。

 

そう。新車の黒ハリくんは地デジ対応の車載テレビだったのです。

最近のナビは地デジ対応が標準なんですね。10年以上乗る車なのでナビもアナログ放送用だとあとあと追加するのも面倒だと言うことで。 これは亀薄ではなくてパナ薄ですw

でもやっぱり画面の大きさが違うので、早速DVDで至福の時間を。

シカゴ VS EW&Fのコンサート

ピンクフロイドの「狂気LIVE」。

明日から仕事だというのに、4時間も夜中に観てしまいました。

あぁぁ 眠い。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

e-ロマンキッカー

新機種導入おめでとうございます!
で、亀薄って「きはく」って読むんですか?
(全然関係ないか。。。どうしても亀とくるとねぇ)
いや~本当に地デジ見ちゃうとアナログ見られませんよねぇ!
しかし、シカゴvsEWF 見たいなぁ♪
by e-ロマンキッカー (2007-05-08 10:12) 

クロちゃん

これは「亀山」「薄型」を勝手にかめうすとしてしまいました。
自分以外わからないですよね(謝)
これほどアナログと地デジで画像の差があるとは。
技術の進歩は凄いんだなと感心している今日この頃です。
シカゴvsEWFは超お薦めです。
EWFのベースは凄すぎますよ!
by クロちゃん (2007-05-08 19:50) 

Blue

亀薄・・・この記事に相方さんの目がふれないようにしなければッ!!!
だって、ずっと「欲しい、欲しい」ってうるさいんですよー。
「テレビ局で働いてるんだから・・・うんたらこうたら」と
意味不明な説得が始まります!

これ携帯で撮影したんですか?
やっぱり何か違う気がします!いいですね♪
でも2011年に買うゾー。
by Blue (2007-05-08 22:03) 

クロちゃん

Blueさん
旦那さんの意味不明な説得はよーくわかりますw
アナログとはやはり天と地の違いはありますよ。
是非旦那さんの願いを近いうちに叶えてくださいwww
絶対必要になるモノなので、値崩れもそんなに無いと思います。
by クロちゃん (2007-05-08 22:51) 

HAT

あれ?狂気LIVEってPulseだと思いますが、16:9じゃなくて4:3ですよね。
by HAT (2007-06-07 00:46) 

クロちゃん

HATさん
そうです、「pulse」ですね。
確かにAspect Ratioは4:3です。
あまり細かいことまできにしてなかったものでwww
by クロちゃん (2007-06-07 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。