So-net無料ブログ作成
検索選択

B級グルメ堪能

先日 実は静岡富士市に出張に行ってきました。

富士市は特になにもないのですが、近所に富士宮市があります。

富士宮といえば・・・

そう!「焼きそば」ですw

日本全国のB級グルメのNo1を決める「B-1グランプリ」で連覇をした本物のB級ですw

お得意のサービスエリアでゲット。 5人前850円は少しエクスペンシブですが。

生麺なのでしょうがないですね。

で、賞味期限が切れる前に今夜いただくことに。

まず、備え付けの肉カスという豚の脂身と野菜を炒めます。と説明書きにありました。

けど クロちゃん流はここに卵も流し込みます。

(これ意外といけますよ、是非お試しあれ)

そして麺をいれるのですが

これが生麺なのに固い! 製法の過程に茹でる事をしていないんだそうです。

お好みの硬さ柔らかさにするには鉄板で水を加えながら調節するのです。

これが富士宮流!?

最後に少し辛いソースを加えて出来上がりです。

写真うつりが悪くて何か微妙www

でも味はさすがB-1グランプリ連覇だけあってマイウ~です。

最初に炒めた肉カスが効いているようです。

あと卵もw

そんな時 一緒に食べていた子供たちが一言。

「マルちゃんのほうが美味しいなぁ」

悲しいかな3人前200円の焼きそばに勝てないのかぁ。

どうやら子供たちの舌はまだB級グルメには対応していないようです。

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

はやはや

たとえB-1グランプリで連覇しようとも、マルちゃんに負けちゃうなんて、ガックリですね。
でも、意外と子供の舌のほうが確かだったりするのかも・・・??
by はやはや (2008-01-23 23:15) 

e-ロマンキッカー

ご当地本格グルメもいいですが、B級グルメも絶対に捨てがたいっすねぇ!
焼きそば系も各地にありますが、やっぱり富士宮っすね。
ただ、子供の味覚ってやっぱり普段食べてるものの方が
ピンとくるみたいですよ。
我が家の子供もどんなに高くて美味しいものを食べさせても
その後必ずカップラーメン食べますから(^^ゞ
by e-ロマンキッカー (2008-01-24 08:52) 

Jackey

B-1というものが存在するとは知りませんでした。
B級グルメはやめられませんね~
by Jackey (2008-01-24 23:52) 

クロちゃん

はやはやちゃん
レス遅くなってスマソ
自分も富士宮やきそばをマルちゃんだと騙されても気づかないですよ。
確かに最後にかけるソースはマルちゃんのほうが庶民的な味かも。
by クロちゃん (2008-01-25 20:33) 

クロちゃん

e-ロマンキッカーさん
B級グルメも侮れません。
これを機に出張候補先のB級グルメも調べてみようかなと。
子供の舌はあてにはなりませんが、大人と違って美味しい部分を的確についているので参考になります。
by クロちゃん (2008-01-25 20:35) 

クロちゃん

Jackeyさん
自分も最近までB-1知りませんでした。
いろいろとあるんですねぇ。
by クロちゃん (2008-01-25 20:36) 

j-ride

出張の楽しみって、やっぱりご当地の美味いものを食べることだよね。

これからも全国の美味いものレポート、よろしくね。
by j-ride (2008-01-26 12:52) 

クロちゃん

そろそろ北陸方面もネタがつきそうなので、いろいろと研究してみるよ。
本当は九州や北海道に行きたいんだけど仕事上テリトリーが違うんで。
何とか口実を見つけなくてはね。
by クロちゃん (2008-01-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。