So-net無料ブログ作成

松坂屋にて

今日は娘の小学校卒業式用の衣装を探しに栄へ。
この不景気でデパート業界もかなり苦しい状況なんで、名古屋を代表するデパートである松坂屋へ。
不景気の割にはたくさんのお客さんでしたね。
というか、まだ冬物セールを今日までやってたんですね。

一通り娘の衣装を物色して、本人お気に入りを購入。
卒業式と習い事であるピアノの発表会の2回は着ることが決まりましたが、あと何回着るんだろうか?
そう考えるとコストパフォーマンスの非常に悪い買い物ですwww

今日は松坂屋ではくじ引きをやっているということで南館のオルガン広場へ。
なぜオルガンかというと

pipeorgan.JPG

そう、ここにはパイプオルガンが設置されているんです。
パイプオルガンは東京のNHKホールで見たことありますが、こんな間近で見たのは初めて。
しかも丁度演奏中。(演奏中の写真撮影は禁止のためありません)
迫力ありますねぇ。
特に低音。 内臓に響きます。
名古屋でこんな音が体験出来るところがあったなんて、気づくの遅いですねwww


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

はやはや

デパートにこんな立派なパイプオルガンがあるなんて、ビックリ!
なんだか赤札が不釣合いですねぇ。
クロちゃんのお嬢さんってば、4月から中学生ですか!!
うちのチビはやっと幼稚園だっちゅうに・・・・。
by はやはや (2009-01-20 00:14) 

クロちゃん

はやはやちゃん
そう 中学生なんですよ。
あっという間という感じです。
子供もは幼稚園のころが一番可愛い時期なので楽しみだね。
by クロちゃん (2009-01-20 06:40) 

SIBA

春から中学生♪ また、その準備もたいへんですね!
何かと物入りな春ですが、お父さん、頑張って~♪(^ー^)ノ
デパートにパイプオルガンが設置なんて、お洒落です♪
by SIBA (2009-01-21 01:02) 

クロちゃん

SIBAさん
ありがとうございます。
頑張りますw
まだまだ制服やらカバンやら何やら・・・
お金かかりそうです orz
by クロちゃん (2009-01-21 06:48) 

DEBAYAMAです

そーでしたか、うちの娘はこんど中2ですよ。
母親が江戸っ子で(荒川ですから上品ではゼンゼンない)、
赤ん坊の頃からしょっちゅう上京しています。
御徒町~秋葉原が大好きです。

パイプオルガンは愛知県芸術劇場のがよいですよ。
娘を連れていったニューイヤーコンサートでその演奏があって
感動してました。
「トッカータとフーガ」だけは無理やり聴かせてたのが、良かったですね。
by DEBAYAMAです (2009-01-26 14:40) 

クロちゃん

DEBAYAMAさん
お久しぶりです。
お子さんは中2ですか。
多感な時期なので大変でしょうね。

パイプオルガン情報ありがとうございます。
芸術劇場はまだいったことがありません。
催し物チェックするようにします。

御徒町から秋葉原にかけての高架下の商店街はちょっと立ち寄りたくなる雰囲気ありますよね。
ここ4~5年足遠のいてます。
by クロちゃん (2009-01-27 08:19) 

クロちゃん

takemovie様
お久しぶりです。
ナイス ありがとうございます!
by クロちゃん (2009-01-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。