So-net無料ブログ作成

秋の休日はBIG BANDで

ということで、昨日は赤坂のライブハウスに行ってきました。

CIMG5943.JPG

スウィングレス・ジャズ・オーケストラ 19回公演
僕の音楽仲間二人が出演するBIG BANDです。
そういえば昨年もこのライブを記事にしたっけ!
早いなぁ 1年。

で、19回目というのが凄い!
バンドというのは人で成り立つものなので、どうしても続けるのが難しい。
しかし19年も続いているのは、すでに家族ですね。

CIMG5940.JPG

メンバーの息も抜群なんで、聞いているほうも安心ですwww
お揃いのTシャツが素敵でした。

自分としては2ndステージのヴォーカルが入ってからが良かったです。

CIMG5942.JPG

女性の歌声も最高なんですが、とにかくバックの演奏がヴォーカルを引き立てすために、いいサウンド出してました。
参考になりました。

CIMG5941.JPG

音楽仲間二人も仲良く並んで、いいサウンド出してました。
ギターのノボルちゃん ちょっと顔がむくんでますwww

年に1回の再会となりますが、元気な仲間を見ると自分もやらねばと思います。
またいつか一緒に演奏できる日まで頑張りましょう!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

Jackey

まず、素敵なデザインのフライヤーですね!!

社会人になって長く音楽活動を続けることの難しさは常々感じます。

現在はたまたま転勤の機会が少ないメンバーと一緒に活動させて
頂いていますが、昔DJと組んでいたバンドは入れ代わりが多かった
ですね。

19年、素晴らしいです。

私はまだそこまで長く続いたバンドはないですね。

頑張りまっす!!
by Jackey (2010-11-09 01:34) 

のぼるちゃん

いやいや、クロちゃん長いステージにつきあわされてオツでした。
わざわざありがとうございます、
朝一の飛行機で飛んで来てリハやって16曲二時間半のステージ、
しんどいものがあります。アンプが悪く音
になやむんですー。
今年は抽選大会が中止なのをしらず、岡山からナント天然松茸をもってきてたんですが、打上げの鍋にぶっこんでたべてしまいましたー、そんで飲み過ぎで次の日もっと顔がむくんでおりました(呆)
by のぼるちゃん (2010-11-09 09:23) 

クロちゃん

Jackeyさん
19年は凄いですよね。
ほとんどファミリーのような感じなんでしょうね。
そんな活動が出来てるのが羨ましいです。
現役のデザイナーさんが居ると聞きましたんで、多分その方がフライヤーをデザインしたのではないでしょうか。
by クロちゃん (2010-11-09 20:14) 

クロちゃん

のぼるちゃん
お疲れ様でした。
抽選会が無いと聞いてテンション下がりました(ウソ)
朝一のフライトでぶっつけの16曲!
たいしたもんです。

来年は20回!
抽選会期待してますよ!  演奏もwww
by クロちゃん (2010-11-09 20:16) 

NO NAME

スイングレスは毎年同窓会セッションでは拝見するのですが
ワンマンでのステージはまだ行ったことないなぁ。。。曲的にはコンテンポラリー系っていうのかな?私が以前参加していた京都のビッグバンドと似たレパートリーでした。

いやー、最後の写真の二人は見た目全然変わりませんねぇ・・・

っていうか、↑↑↑のぼるちゃん!!wwwww

大変ご無沙汰しています~ そんなにむくんでるの?ww
いつかこの4人でまたゴリゴリフュージョンをやりたいですね~

いや~マジで!!!

たまにはコッチものぞきに来てね♪

http://blog.livedoor.jp/dj2005spectrum/

by NO NAME (2010-11-09 22:36) 

DJ



  ↑ あ、名無しのごんべえでしたwww
by DJ (2010-11-09 22:37) 

e-ロマンキッカー

今年はスケジュール掌握しておらずに行けませんでしたぁ<(_ _)>
のぼるさんも強行軍お疲れ様でした!
長く一緒に続けるのは本当に大変ですが、我々も見習って頑張って
音楽活動を続けたいと思います。
by e-ロマンキッカー (2010-11-11 12:04) 

p-pro

ロマンキッカーさま、また来年!
by p-pro (2010-11-12 16:21) 

スノーマン

皆様、先日はありがとうございました。
のぼるさん、遠路はるばるお疲れ様でした。

さすがに2時間半はきついね。

最後はヨレヨレでした。

翌日は脱殻状態で、もう今週は一週間が長い長い。
パソコンにもなかなかさわれず、御礼が遅くなってしまいました。

クロさん、2時間半聞いて頂いてありがとうございました。
日々精進してはいるんですが、なかなか思ったとおりには行きませんね。

また来年は20周年なので、今年以上に引き締まったサウンドを
お届けしたいと思います。

ロマンキッカー様、当日はお会いできずに残念でした。
また来年宜しくお願いいたします。

DJさん、やりましょうね。

ではでは。

by スノーマン (2010-11-14 18:17) 

クロちゃん

スノーマンさん
お疲れ様でした。
PCも触れないとは、2時間半のステージがきつかったことがわかります。
でも20回は3時間くらいやるのではwww
楽しみにしてます。
あっ! 抽選会もねw
by クロちゃん (2010-11-15 20:32) 

クロちゃん

e-ロマンキッカーさん
会場にいらっしゃるか捜しましたw
来年はお会いしましょう。

DJさん
のぼるちゃんは顔のむくみ以外全然変わってませんwww
by クロちゃん (2010-11-15 20:34) 

p-

ホッピー飲み過ぎたな!
by p- (2010-11-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。