So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出の場所が・・・

仕事で久しぶりに渋谷に出ました。
道玄坂をあがった先にお得意さんがあります。
坂を上る途中に僕にとっては青春の思い出の場所があります。

yamaha1.jpeg

YAMAHA渋谷店。
ここのビルの6階だったかな? スタジオがありまして高校時代からよく利用していました。
その当時は今ほど音楽スタジオがなく、自分の家から一番近いスタジオがココでした。
僕のマイミクにもこのスタジオで一緒に練習した方がいます。
で、クリスマスシーズンなのか、ちょっと赤文字が目立つ。

yamaha2.jpeg

なんと閉店!!
YAMAHAという大企業のお店が潰れるほど不況なの?
と思いつつ、お店の人に聞いてみる。
「渋谷界隈でヤマハ楽器を取り扱う店舗が増えたので、渋谷店の役目は終了と判断しました。音楽スタジオは公園通りに移転して再開します。」
このお店ではよくプロのミュージシャンのクリニックなんかが行われて、何回か観にいったし。
スタジオは沢山利用して、練習後に勝手に電源をいただいてラジカセで録音した自分たちの演奏チェックしたっけ。
そんな思い出がよぎり、少し淋しい感じです。

でもこのお店、よく見ると同い年なんですねwww
お疲れ様。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

DJ

そっかー ウン十年振りに店前を拝見しました。
我々の青春の地ですものねぇ~

残念~
by DJ (2010-12-01 22:22) 

クロちゃん

DJさん
いろいろ変わった渋谷の中でも、このお店とビルは変わってません。
懐かしさと寂しさがあわさります。
次週 来京の際に時間があれば覗いてみてくださいw
でも44年も続いてたんですね。凄い!
by クロちゃん (2010-12-02 06:58) 

中央特快

お久しぶり。

自分もこのお店は、ギターの弦を買いに何度か行ったよ。
"感謝祭"ってことは新しいギターが安く手に入るのか?!
by 中央特快 (2010-12-02 17:39) 

クロちゃん

中央特快くん
お久しぶり。
へぇ~ ギターやってたんだね!
自分は鍵盤だからギターまでは見ていないけど、YAMAHAのギターといえばSGだよね。
覗きに行ってみればどうでしょう
by クロちゃん (2010-12-02 21:25) 

ケンケン

高校時代や大学のバイト帰りによく寄って楽器弾けなくてため息つきながらも
楽しんでました。
1月にSHIBUYA-AXでヤマハ渋谷店サヨナラライブが行われるんですが、
YMOフリークとしては松武さんの演奏が非常にそそられます。
それ以外にも豪華な面々が…
http://www.sayonara-shibuyaten.com/index.html


by ケンケン (2010-12-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。