So-net無料ブログ作成
検索選択

連休は北海道!

正月は子供の塾の冬季特訓やらでどこにも出かけなかったため、その反動というか3連休で北海道スキーに行ってきました。
仕事ではたまに訪れますが、リゾートでは約15年ぶり!

kiroro2.jpeg

今回は”キロロ”というリゾート地です。
連休中は日本全国寒波ということですが、北海道はさらに輪を掛けて大寒波!
飛行機も送れ、高速道路も封鎖されたため初日のスキーは夕方からとなってしまいました(泣)

kiroro0.jpeg

4時半というのに既にナイター状態。
チケットはナイター券でしたw
2時間ちょいでしたが、北海道のパウダースノーは最高!
スキーがうまくなった錯覚を覚えました。
ライトアップされていたので眺めもとてもグッドw

kiroro1.jpeg

満足いくスキーではなかったですが、夕飯は満足致しました。

kiroros.jpeg

やはり本場の寿司は口の中でとろけますね。
北海道の人達は美味しいネタが身近にあってうらやましいです。

2日目も生憎の吹雪(泣)

kiroro3.jpeg

ただ、この年になると今回のスキーが人生最後になるのではと思い始めますw
そうだとすると黙って吹雪を見てるわけに行きません。
7時間券を購入し、子供達が寒いや疲れたと弱音を吐こうがお構いなしに、ゴンドラ/リフトに乗り続け滑りまくります。
嫁もそうですが我々世代は「元を取る」という習慣が根付いているので、余計に頑張ってしまいますwww

そうこうするうちに晴れ間が

kiroro6.jpeg

もう1枚
kiroro5.jpeg

子供らは相当に疲れたようですが、自分は最高の雪質もあってか、とってもスキーがうまくなった錯覚に陥り、久しぶりスキーを満喫いたしました。
思い切り滑った後のこの1杯

kiroro4.jpeg

最高ですね。
またチャンスがあれば来たいです。
お金貯めなくちゃ(汗)

3日目はスキーではなく、小樽札幌を探索しました。
これはまた後日にでも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マレット

いいですね〜北海道!
雪質も全然違うし、食べ物もおいしいし、観光スポットもたくさん。
いいな、いいな〜。

確かに、もうスキーに行かないかも、、、
学生のころは、私をスキーに連れてっての原田知世になりきって
車のバックミラーにストップウォッチぶらさげて
毎週スキーに行ったのにな〜。。。。
年齢感じちゃいます。

それにしてもいい景色ですね。
見せていただきありがとうございます。
by マレット (2011-01-12 07:23) 

Blue

本当いいですね~♪北海道!
鹿児島も年末は雪が降ってはしゃいじゃいましたけど
全然っ比になりませんね。さすが北海道!

死ぬまでに1度は行ってみたいです。
でも・・・「修学旅行で行ったから」って言ってのってこない旦那さまが↓↓↓

ここは大好きなお寿司で釣るしかないですね☆

『これはまた後日にでも』も楽しみにしています。
by Blue (2011-01-12 10:41) 

クロちゃん

マレットさん
すっかり満喫してまいりました。
スキーは我々の世代までかもしれませんね。
今は若者はほとんどスノボですw

愛知県ならスキー場が近くにありますよね。
是非 原田知世になってチャレンジしてくださいwww
by クロちゃん (2011-01-12 19:59) 

クロちゃん

Blueさん
大変ご無沙汰してます!
お元気ですか?
鹿児島も雪降るんですね。

是非旦那さんをそそのかしてw スキーをチャレンジし下さい。
気持ちいいですよ!
by クロちゃん (2011-01-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。