So-net無料ブログ作成
乗り物 ブログトップ

路面電車 [乗り物]


電車シリーズとしてついこないだの北陸出張の際に見かけた路面電車。富山の市街地を走る
「富山地方鉄道」です。ピンクのカラーリングが可愛いかったので撮影。他は主にクリーム色がベースの車両です。富山は路面電車が大活躍しているんです。都会育ちの私にとっては昔にトリップした感覚です。実はこの写真は運転する社用車からの撮影です。警察にみつかれば減点ものです。


SL? [乗り物]

自分は少し「てっちゃん」がの血が入っているので、特に古い車両の電車なんか見ると興奮するのですが、これには驚いた。東京の西武新宿線の江古田駅から少し歩いた民家の軒先にこんなものが。確か昔のSLの写真集にも載っていたのを記憶しているけど、型式も何のためにここに置いてあるのもわかりません。とにかく謎だらけ。


乗り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。