So-net無料ブログ作成
不思議 ブログトップ

揺れた1日 [不思議]

昨日は私の住む名古屋は三重県震源地の地震で久しぶりに大きく揺れました。震度3と言えども怖いものは怖いw

そんな地震の体感以外に昨日はもっと揺れることが。心がね。

朝PCに電源を入れると某コミュニティサイトよりメッセージの連絡。 同じコミュニティの方からでした。

同じ年代だし、なんか昔住んでた近所のことも書いてある。早速返信。

その方からも返事が。どうも同じ環境というかひょっとしたらという気持ちで本名を入れて再度返信。

すると早速返事が。 ビックリ!!

なんと幼稚園から小学校の低学年まで一緒だった幼馴染の女の子だったのです!

近所同士だったので本当によく遊んだ女の子でした。

彼女は引っ越してしまったので、その後のことは全然わからなかったのですが、彼女も僕の事覚えてくれていて。

よくネットでたまたま再会とかあると聞いたことがあるけど、まさかこんな再会があるなんて・・・・

もうその後は思い出話の数々。

すっかりに気分は1970年代にフィードバックされていましたwww

その子の今の外見は知る由もないのに、その当時の微かな面影を頼りに、「あの時こんなことした」とか「あれ覚えてる?」といったあの当時の話がポンポンと。

不思議な感じでした。

幼稚園から小学校にかけては一番自分でも記憶が薄れている年代なのに、その子の名前はしっかり覚えていました。

昨日はそんな状態だったので年甲斐も無く1日中フワフワ状態でした。

気づいたのだけど、その子とその当時の情景を思い出すのだけど、全部モノクロ画像。確かにその頃はモノクロテレビがあったからかもしれないし、写真もモノクロが多かった時代。

でも自分の目ではカラーで見ていたのにね。 時間が経ったってことなんでしょうか。

1日たった今日も昨日の不思議な感じと懐かしさと嬉しさで、いまだ浮ついている自分はおかしいですね。

でも30数年ぶりの再会は1日では片付けられないですね。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。