So-net無料ブログ作成

北海道その2

先日の連休で北海道に行ってきました。
最終日はスキーではなく小樽と札幌の市内観光。
滅多に出来ないですからねw

otaru1.jpeg

キロロリゾートからバスでやく50分で小樽です。
こじんまりとしたレンガ造りの駅舎が素敵です。
最終日は綺麗に晴れてくれました。
早速海側へ。

10分ほどで有名な運河と倉庫街です。

otaru2.jpeg

もう1枚

otaru3.jpeg

このアングルの方が有名ですね。
街自体はこじんまりしていますが、北のウォール街と言われただけあって、コンクリート造りの建物が並んで壮観でした。
実は小樽ではどうしても見ておきたいものが

otaru4.jpeg

何の変哲もない踏み切り跡ですが

otaru5.jpeg

実は 国鉄手宮線 跡地なんです。
北海道最古の線路  小樽の手宮から札幌を結んでいた路線。
日本でも3番目に古い路線だったそうで。
雪がなければ、レールなどがそのまま残っているのが見れたのですが。
コテツにはこれだけでも十分ですw

小樽は約1時間半程度でしたが、もうちょっと長く居ても飽きない街ですね。
今度はいつこれるか? 仕事ではむりかな。

otaru6.jpeg

札幌へはJR函館線で。
写真を撮ってなかったのですが、路線の「小樽築港」から「銭函」という駅の間は、まさに海岸線を走ります。
とにかく絶景!!
しかも雪にまみれての白波が絶妙!
コテツはこの日 一番感動しましたw

札幌はどうしても駅周辺を探索すると、観光は限られます。

otaru8.jpeg

がっかりの時計台も雪化粧だとちょっと様になります。
子供たちは「こんなもんか」と驚いてましたがwww

自分は時間があればサッポロビール園に行きたかったのですが、氷点下でのビールはどうかと。
子供たちも居るので今回は我慢。
ということで、駅周辺に工場跡地があるので。

otaru9.jpeg

レンガ造りの建物に古い煙突が絶妙です。
しかし、この跡地は今はイオンのような商業施設。
すっかり中にあるゲーセンで遊んでしまいました。
結局 東京での休日と同じようなすごし方www

ということで北海道での観光は絶対に小樽をお勧めします。
もっと長居して寿司も食べたかったし、ちょっと足伸ばして裕次郎記念館にも行けばねぇ。

ちょっと悔いが残る最終日でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休は北海道!

正月は子供の塾の冬季特訓やらでどこにも出かけなかったため、その反動というか3連休で北海道スキーに行ってきました。
仕事ではたまに訪れますが、リゾートでは約15年ぶり!

kiroro2.jpeg

今回は”キロロ”というリゾート地です。
連休中は日本全国寒波ということですが、北海道はさらに輪を掛けて大寒波!
飛行機も送れ、高速道路も封鎖されたため初日のスキーは夕方からとなってしまいました(泣)

kiroro0.jpeg

4時半というのに既にナイター状態。
チケットはナイター券でしたw
2時間ちょいでしたが、北海道のパウダースノーは最高!
スキーがうまくなった錯覚を覚えました。
ライトアップされていたので眺めもとてもグッドw

kiroro1.jpeg

満足いくスキーではなかったですが、夕飯は満足致しました。

kiroros.jpeg

やはり本場の寿司は口の中でとろけますね。
北海道の人達は美味しいネタが身近にあってうらやましいです。

2日目も生憎の吹雪(泣)

kiroro3.jpeg

ただ、この年になると今回のスキーが人生最後になるのではと思い始めますw
そうだとすると黙って吹雪を見てるわけに行きません。
7時間券を購入し、子供達が寒いや疲れたと弱音を吐こうがお構いなしに、ゴンドラ/リフトに乗り続け滑りまくります。
嫁もそうですが我々世代は「元を取る」という習慣が根付いているので、余計に頑張ってしまいますwww

そうこうするうちに晴れ間が

kiroro6.jpeg

もう1枚
kiroro5.jpeg

子供らは相当に疲れたようですが、自分は最高の雪質もあってか、とってもスキーがうまくなった錯覚に陥り、久しぶりスキーを満喫いたしました。
思い切り滑った後のこの1杯

kiroro4.jpeg

最高ですね。
またチャンスがあれば来たいです。
お金貯めなくちゃ(汗)

3日目はスキーではなく、小樽と札幌を探索しました。
これはまた後日にでも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もブログともども宜しくお願い致します。
なるべく昨年以上に更新するよう心がけますwww

さて今年の正月は子供の塾における正月特訓やらが2日からあり、珍しくどこにも出かけず自宅でノンビリする正月でした。
普段であればショップングセンターへ憂さ晴らしの福袋を買ったりするのですが、今回はなし!
たった一つだけしたと言えば

kinga2.jpeg

ゴルフクラブを新調しました。
えっと、グリップだけですwww
青くていいでしょw
最近どうも球筋が悪いので、自分の腕のせいにせずグリップのせいにしております。
とりあえず今回はアイアンのグリップを交換しました。

昨日から仕事始めでしたが、毎年やっていることがあります。
それは神田明神へのお参り。
これだけは欠かさずやっております。
基本は仕事のお願いのみw
昨年のお礼をして、いつもの「勝守」を購入し、最後に御神籤引きます。

kinga1.jpeg

今回は中吉。 幸先いいですねw

さ、今年は仕事もそこそこに、ヤジオバンドの復活ライブpart2、体力維持体調管理のために重量を減らす、ゴルフのアベレージ90前半を念頭の目標にして頑張ります。
どこまで出来るやら・・・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお世話になりました。

早いもので今日で今年も終わりです。
かなりブログをさぼった1年でしたw

自分なりには公私共に充実した1年ではありました。
仕事面はある程度責任を負わなければならない立場なので、部下や上司、同僚とのコミュニケーションを大事にしたつもりです。
従来仕事帰りの1杯というのはほとんどありませんでしたが、今年は「立ち飲み居酒屋」や「センベロ」(千円でベロベロになれるお店w)が増えたこともあって、飲みに行くことが少し増えたかな。
お陰で中性脂肪と悪玉コレステロールも増える一方です orz

プライベートでは体を鍛えようという事で、ゴルフはもちろん夏場から以前やっていたMTBを引っ張り出して乗るようにしました。
体力面は全然問題ないのですが、体のあちこちに支障が・・・
左胸あたりの肉離れに始まり、テニス肘(ギルフ肘だと思うw)、MTBが原因の膝の故障。
そして今は左足甲部分の捻りwww
体はいつまでも若くないということを思い知りました。
来年は体を労わりながら自分の体を知ろうと思います。

そして音楽面
出会いと別れがありました。
転勤後も名古屋での活動をしていましたが、財力/体力の限度がわかり3月のLIVEを最後に活動を休止しました。解散ではなく休止なので他のメンバーが東京転勤あれば再スタートですw
なんて たまにライブ音源聴くとまたやりたいなぁと思うこのごろ。
必ず復活しましょう。
そして、夏場には学生時代の学園祭で結成したブラスロックバンドの再結成!
全員が集まって音出ししたのは本番前のリハだけでしたが、あの衝撃は忘れません。
来年は2ndLIVE含めてさらなる発展をしたいものです。
最後は自分が一番長く在籍した営業バンドで、これまた一番長くプレイーしたドラマーの帰郷による別れ。
これは淋しかった。
ネットがあるので連絡は取れますが、直接会うことは暫くないので・・・・
様々なジャンルをこなるドラマーはなかなか居ないので貴重な存在でした。
またいつかプレー出来ることを祈りながら(来年は無理かな)

と、今年も大きな事故や怪我、病気などなく1年を終えようとしています。
これも周りの皆さんのお陰だと思います。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。


今年最後の写真

skytree.jpeg

やっとスカイツリーを間近でみることが出来ましたwww
でっかいなぁぁぁ!!

では皆さん 良いお年をお迎えください。  
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LLセット

なんとまあ 3週間以上BROGをさぼっておりました。

最近マクドナルドでストラップがもれなくもらえる”LLセット”やってますね。
自分も「漏れなく」という言葉に弱いんで、本日ビッグマックのLLセットを注文。

ll1.jpeg

今回のは、裏が透明なので店員もお客さんに同じものがいかないように、確認できるみたいです。
今日の収穫はどうやら「ハッシュドポテト」のようですね。

なにぃぃぃぃぃぃ!!

ll2.jpeg

これで3回連続 ハッシュドポテトじゃないか!

そんなに俺 ハッシュドポテトを欲しそうな顔してんだろか!?

ま、こんなつまらないテーマで今年を締めたくないんで、もう1個年内に記事アップして締めたいと思いますw
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出の場所が・・・

仕事で久しぶりに渋谷に出ました。
道玄坂をあがった先にお得意さんがあります。
坂を上る途中に僕にとっては青春の思い出の場所があります。

yamaha1.jpeg

YAMAHA渋谷店。
ここのビルの6階だったかな? スタジオがありまして高校時代からよく利用していました。
その当時は今ほど音楽スタジオがなく、自分の家から一番近いスタジオがココでした。
僕のマイミクにもこのスタジオで一緒に練習した方がいます。
で、クリスマスシーズンなのか、ちょっと赤文字が目立つ。

yamaha2.jpeg

なんと閉店!!
YAMAHAという大企業のお店が潰れるほど不況なの?
と思いつつ、お店の人に聞いてみる。
「渋谷界隈でヤマハの楽器を取り扱う店舗が増えたので、渋谷店の役目は終了と判断しました。音楽スタジオは公園通りに移転して再開します。」
このお店ではよくプロのミュージシャンのクリニックなんかが行われて、何回か観にいったし。
スタジオは沢山利用して、練習後に勝手に電源をいただいてラジカセで録音した自分たちの演奏チェックしたっけ。
そんな思い出がよぎり、少し淋しい感じです。

でもこのお店、よく見ると同い年なんですねwww
お疲れ様。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も高知は暑かった!

去年も記事にしましたが、一昨日/昨日と高知に居ました。
勤務先がスポンサーのゴルフトーナメントのプロアマに接待要員として行ってきました。

cwo0.jpeg

今回は30回大会という事で、昨年よりも豪華なかんじが。
前日の前夜祭では

cwo1.jpeg

石川、薗田 そして青木功がゲストで登場!
さすが”世界の青木” オーラでまくってます。
そしてデカイ。
天職と思えるまで自分の仕事を全うしろ! という言葉 深かったです。

翌日は自分たちのお客さんとプロが一緒になってラウンド。
僕は後ろをついて回って撮影やら球拾いやらw
今年はこのプロと回りました。

cwo2.jpeg

これじゃわかりませんね。

cwo3.jpeg

現在 2連覇中の”小田孔明プロ”です。
風邪をひいていて、かなりコンディション悪いのに親切に応待してくれました。
プロは風邪薬や漢方薬はドーピングに引っ掛かるから飲めないんだとか。
大変ですね。

人気の遼クンは2つ後ろのパーティだったのでコースを歩いているところしか撮れませんw
あっ 写真を勝手に撮った偽カメラマンではないですからね。

cwo5.jpeg

しかも付き人みたいのが常に監視して、簡単にサインくれません。
プロアマトーナメントなんだから、サービスしてくれてもいいのにね。

で、今回ゲットしたプロのサイン

cwo4.jpeg

これは小田孔明プロ。
67は誕生日が6月7日と常に67で回りたいという思いなんだそうです。


cwo7.jpeg

これは藤田寛之プロ。 賞金王争いのピリピリムードですが、とても親切に対応してくれました。いい人だぁ。


cwo8.jpeg

これは丸ちゃんこと丸山茂樹プロ。 テレビと同様にとても気さくな人ですね。


cwo6.jpeg

最後は書いてある通り賞金王の大本命。 金庚泰プロ。 ちょっとたどたどしい日本語が可愛い。
他のプロからも「キョンちゃん」と可愛がられてました。
というよりいじられてた感じwww
丁度北朝鮮の爆撃があった翌日だったので「心配ですか?」と聞いたら「心配して下さってありがとうございます」ととても謙虚! いい人だぁ。

しかし2日間の接待は疲れたぁ。
一緒に回った小田プロはもちろん、快くサインしてくれたプロにはぜひとも頑張ってもらいたいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優れもの

久しぶりに家電ものを買いました。
家電に位置づけていいのかありますが、、

h11.jpeg

ZOOMのH1  
ICレコーダーになるんですが、小型で軽くて容量抜群、音質良くてすぐにMP3やWAVファイルに出来る。
いろいろアナログ設定も出来る。
音楽やる人間にはもってこいですね。

昨日の某バンドのコーラス練習でもメンバーの一人が既に持参してました。
今まで3万位する代物が1万円切ったんですから、買いですね!!

h12.jpeg

セッティングも既存のデジカメのミニ三脚でOK。
暫くバンドのリハやパート練習等々に重宝しそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の休日はBIG BANDで

ということで、昨日は赤坂のライブハウスに行ってきました。

CIMG5943.JPG

スウィングレス・ジャズ・オーケストラ 19回公演
僕の音楽仲間二人が出演するBIG BANDです。
そういえば昨年もこのライブを記事にしたっけ!
早いなぁ 1年。

で、19回目というのが凄い!
バンドというのは人で成り立つものなので、どうしても続けるのが難しい。
しかし19年も続いているのは、すでに家族ですね。

CIMG5940.JPG

メンバーの息も抜群なんで、聞いているほうも安心ですwww
お揃いのTシャツが素敵でした。

自分としては2ndステージのヴォーカルが入ってからが良かったです。

CIMG5942.JPG

女性の歌声も最高なんですが、とにかくバックの演奏がヴォーカルを引き立てすために、いいサウンド出してました。
参考になりました。

CIMG5941.JPG

音楽仲間二人も仲良く並んで、いいサウンド出してました。
ギターのノボルちゃん ちょっと顔がむくんでますwww

年に1回の再会となりますが、元気な仲間を見ると自分もやらねばと思います。
またいつか一緒に演奏できる日まで頑張りましょう!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん

期待したのだけど・・・・

pepsi1.jpeg

微妙だなこれ。

pepsi2.jpeg

ケーキの中では一番の好物なんだけど。

中途半端に甘いwww
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。