So-net無料ブログ作成

爆弾!!?

hiza.jpeg.JPG

生まれて初めて抱えましたwww
運動過多による疲労炎症。
膝のヘルニアみたいなもの。
プロスポーツ選手の辛さがわかります。

当分 電気治療です。
プルプルして怖いですw
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れ

昨日は営業バンド「19BOX」の定例ライブでした。
しかし今回は特別なライブとなりました。

19BOX結成当初よりリズムを支えたドラマー”マーシー”が今回最後の演奏となってしまいました。

CIMG5856.JPG

色々な諸事情で生まれ故郷に戻ることになりました。
故郷がなんと奄美諸島に位置する喜界島!
黒糖焼酎と皆既日食で有名なところw
なかなか東京に遊びにきたりすることは出来ないですね・・・

CIMG5877.JPG

実質的に最後の演奏なので、メンバーも普段よりも気合が入りました。
自分はこのバンドに加入して15年目になりますが、マーシーは22年!!
お疲れ様でした。

お別れの記念という事でプレートを造りました。

CIMG5890.JPG

ドラマーらしく、ジルジャンのシンバルに黄金のスティックです。(本物の金ではありませんwww)

バンマスのアイデアで彼の息子さんたちが造ってくれたとのこと。
バンマス GJ!!

で、プレートに文字が。
良く見ると

CIMG5892.JPG

歴代のメンバーの名前が刻まれている。
ごく内輪のバンドですから知らない人がほとんどですがw 
我々にとっては重い重いプレートです。

ライブ後はマーシーを囲んでのお別れ会に。
お客さんと一緒に記念撮影。

CIMG5895.JPG

これもマーシーの人柄なんでしょうね。
沢山の方が第二の人生を応援してくれています。

まだ次のドラムが決まっていないのもありますが、何より15年近くマーシーのリズムに馴れ親しんできましたんで新しいドラマーにアジャスト出来るかが不安です・・・

ま、何はともあれ マーシーの第二の人生に幸あれ!!
そしてアリガトウ!!!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

噂には聞いていたが

これはいける!!

potato1.jpeg

マクドナルドのポテトをケチャップではなく、バニラシェークに浸す!

potato2.jpeg

絶妙のコンビネーション!
お試しあれ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ電話ごっこw

遅ればせながらSKYPEを運用し始めました。

昔から夢だったw テレビ電話! 
いとも簡単に、しかもタダで出来ちゃう!!

skype.jpeg

『熱血ヤジオSPECTRUM 第2章』のミーティングもこれで各々自宅に居ながら、音を出しながらある程度出来てしまう!
技術の進歩は凄いなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイターは最高!

昨晩は知り合いからチケットを譲り受けたこともあり久しぶりに行ってきました。

jingu1.jpeg

西武ドーム、東京ドームは最近も行ってきたのですが、屋根のない球状は5年ぶりくらい?
気温も日が沈むにつれて過ごし易くなり、ナイター観戦にもちょうどいい。

内野席とは聞いてましたがどんなところかというと。

jingu2.jpeg

何とほぼバックネット裏!!
ボールが良く見えるww
そんな興奮と風の心地よさがあってビールが進む進むw

気が付いたらいい感じでうたた寝してましたw
中日の和田のホームランの歓声で起きましたが・・・

名古屋に4年いたせいか、毎日のドラゴンズ情報で洗脳されたみたいでやっぱりドラゴンズを応援してしまいますね。
神宮なのにヤクルトよりも応援が凄い!

でも神宮の名物といったら

jingu3.jpeg

東京音頭とビニール傘!
後半にようやく点をとって、名物が見ることが出来ました。

ちゃんとビニール傘も迷惑かけないように小型になっていました。

やっぱ野球観戦は屋外球場が一番ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお仕事は野球観戦!

今日の東京はまた35℃超え!
たまらんですわw
で、タイトルの通り今日のお仕事はこちらです。

toho1.jpeg

東京ドームです。
電光掲示板をよく見るとわかるとおり

toho2.jpeg

都市対抗野球です。
実は名古屋に勤務していたときに取引先でお世話になった東邦ガスが出場ということで、以前お付き合いしていた社員の方から「是非応援に」という事でお仕事は野球観戦です。
これ、会社公認なんで堂々と書けるんですwww
他にも取引先がかなり出場しているんで、うちの部門ではかわるがわる応援に出かけています。

toho3.jpeg

ノンビリ観戦できるかと思ったら大間違い!
ものすごい応援合戦がすでに試合前から始まっていて、座席も写真の数分後にはギッシリ。
社員の応援部員が「声出してください! 手拍子してください」と煽ります。
どこで知り合いの社員やお偉いさんが見ているかわからないので、とにかく手拍子しますw
当然 ビールの売り子がうろちょろして誘ってきますが、我慢ですw
朝10時半のプレーボールだしwww

試合のほうは前半は投手戦でしたが、後半にホームラン攻勢で大敗してしまいました。
残念 (だけど勝ち進むとまた応援に借り出されるので良かったかもw)

だけど、こういう事で社員が一丸となって応援するなんて羨ましいですね。
うちの会社では無いし orz

それよりももっと羨ましいこと

toho4.jpeg

みんな若いし可愛いしピチピチ(古いw)してるし!!
全員社員だそうです。 

うちの会社では絶対にあり得ない orz orz orz
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レースというより漂流!?

今日は世田谷区主催の「いかだ下りレース」に長男といつもお世話になっている烏山プレーパークが参加するということで多摩川へ帯同してきました。

ikada1.jpeg

今年で13回目だそうです。
60チームほどがエントリーしてゴールまでのタイムを競うもの。
昨年はくじ引きで参加出来なかった長男も今年は初参加。
前日にいかだに乗る練習もして?張り切っています。

ikada2.jpeg

重いいかだを運んでスタートを待ちます。

ikada3.jpeg

ただ他のいかだはとても立派で安定性がありそうなのに、我々のいかだは継ぎはぎだらけで見栄えもあまりよくありません。
それもそのはず、毎回烏山プレーパークチームはリサイクルの廃材や部品でいかだを作成し参加するというのがモットーなのです。
ということは。

ikada4.jpeg

スタート直後から取り残されますwww
安定性が悪いうえに、浮かすためのポリ袋やジェリ缶が底に引っ掛かって進まなくなったりして。

ikada5.jpeg

しまいには転覆したりw
ただ、子供たちはとても楽しそうで、保護者やレース関係者の心配をよそにマイペースでビリを独走しておりました。
トップチームは約1.5kmの行程を20分ちょっとで漕ぎ終えるのに、1時間も掛けて何とか完走w。

ゴール後に保護者でいかだを運ぶのですが、主催者側から「暖かい拍手を!」とか言われまして、かなり照れくさい。

レース後は参加者と保護者、パークのメンバーで「流し素麺」!

ikada6.jpeg

これがなかなか楽しい!!
ちょっと水がぬるくなってしまったのは残念でしたがw

炎天下でこんな流し素麺をやるチームは居なく、かなり注目を浴びておりました。

レースでダントツのビリも含めて変な意味で目立っておりました。

夏休みもあと僅か。
子供たちにとっては楽しい思い出になったでしょう。

ただ長男はこのレースを自由研究の題材にしていたようですが、ちゃんと仕上げられるのかぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと怖いよね

われわれ社会人は毎日仕事ですが、学生はまだ夏休み。
中学生の長女も残り1週間の休みを謳歌してますが、通っている中学の「夏休みのしおり」が置いてあったので、ちょっと拝見。

表紙をめくった1ページにちょっとショッキングな標語!

sinuna.jpeg

死ぬな、盗むな、怠けるな!
と、社会人にも当てはまるような内容。
我々が中学生の頃は「食べすぎ、飲みすぎ、遊びすぎ注意」って感じだったような。

今や命や犯罪に関わるような事が身近になってしまってるんですね。

時代は変わったと言えばそれまでですが、何か末恐ろしさを感じます。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いときこそ走ります

世間一般はお仕事再開でしょうが、自分の勤め先は今週が夏休み。
連日酷暑が続いているので、休みで助かってます。
ただ毎日ボーッとしてもいけないので、暑いときこそということで愛車キラーVとともに走ってきました。

tama0.jpeg

今回は少し遠出ということで、
自宅から少し離れたところにサイクリングロードがあります。

tama1.jpeg

”多摩湖自転車道”
ここを使って狭山湖、多摩湖を周回して帰路は玉川上水道でという約60kmの道のり。
炎天下になる前にということでAM7時30分に出発。
約1時間20分で狭山湖到着。

tama2.jpeg

水面が綺麗でとても涼しそうですが、この時で30度超え!
奥に見えるUFO見たいなのは西武ドームです。
ここから約1時間かけて多摩湖と狭山湖を周回。
アップダウンが激しくてとても写真を撮る余裕ありません。

で、もう帰りの玉川上水w

tama3.jpeg

木が鬱蒼と茂っているので強い日差しが届きません。
ここはとても気持ちよく走ることが出来ました。
約3時間のランでしたが、意外と気持ちよく走れるもんですね。


※おまけ
途中の狭山湖 湖畔に狭山公園があります。
ここには学生時代から知っている●霊スポットが・・・

tama4.jpeg

宅部池(やけべいけと読みます)  別名=”たっちゃん池

tama5.jpeg

小さな池ですが、とても深くて何人も亡くなっているんですね。
昼間はなんでもないですが、夜はめちゃくちゃ怖い場所なんです。
実話になりますが、若かりし学生時代 友人たちとここで花火しました。
悪ふざけでロケット花火を池に打ち込んだりもしました。
そして帰りに地元のタクシーにお釜を掘られました。
新立川交通という会社のタクシーです。
で、今でも忘れられないのが運転手の方の名前。
”たつひこ”という方でした。

少しは涼しくなりましたか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妙高は暑かった

今日は日帰り出張で妙高市へ。
スキーでしか聞かない名前ですが、一応新潟県です。
ルートは東京から長野まで新幹線。

myoukou1.jpeg

ここから信越本線で「新井」という駅まで行きます。

myoukou3.jpeg

以前は新潟県新井市だったのですが今は合併して新潟県妙高市です。
新潟県なら少しは気温が低いかと思ったらとんでもない。
35度を超える暑さ!
タクシーのウンチャンもボーッとしてました。

仕事は2時間ほどで済んだのですが、なにせ電車の本数が1時間に1本 orz
次の電車まで40分近くあったので駅周辺を探索。
といっても何もない!!

myoukou4.jpeg

駅前商店街なのにほとんどシャッター閉まってます。
夏休みなのか!?
炎天下の中 ようやく喫茶店を見つけましたが・・・

帰りの電車はコテツには嬉しい183系
しかも信越(あさま)カラー!

myoukou2.jpeg

こういう古い車両はなんとも言えず感動します。
信越本線はレールも継ぎ目がちゃんとあるので、昔ながらの「カタンカタン」という音が心地よい。
酷暑と何も楽しみのなかった新井の街でしたが、この車両での移動は疲れたヤジオの気持ちを癒してくれました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。